母と♪

久々にいいお天気だったので動物園に行きました。
母親からは昔はよく家族3人で何度も行ったところだと言われましたが、
全く覚えていません。(´・ω・`)
息子もまだ1歳半で動物園に行った記憶なんて覚えてないと思いますが、
それでもなんだか息子にはいろんなところに連れて行ってあげたい(^^♪


これは親心からなのでしょうか??


とりあえず、連れて行ってあげたい候補の中のひとつにあげられて居たので、
初めての動物園へGO~GO~!!

よくこの世代の子供を動物園に連れて行くと何を見ても「わんわん」になるらしいと
聞いていたのでかえって連れて行ってもしんどいだけかという気持ちもありながら連れって
行って見ました。


昔行った記憶ではあまり覚えていませんが、常に動物は寝ているイメージでしたが最近では餌をやる時間を公表して餌を食べている動物の動きなどを観察したりできるようになっています。

なかなかいい表情を見せてくれました。

そしてなかなか近くで動物と一緒に写真なんてとることができないので、いろいろな動物の入り口付近には銅像が立ててあって、並んで写真撮影などができるようになっていました。

息子はよく象さんの鳴き声のものまねをしているので、象さんの銅像の上にまたがり写真を撮りました。泣かずににこにこして撮ってくれました。

連れてきて正解でした。他の動物にも興味津々で楽しそうに過ごしてくれました。


そのあとは串カツが有名なのでみんなで遅いお昼ごはんになりましたが串カツ屋さんに行きました。それも初めてのデビューの割には何でもたくさん食べていました。(^◇^)母は忙しくて食べた気しなかったけど。。

やっぱり天気のいい日はお外でいろいろな発見や興味があるので時間があれば記憶になくても連れって行ってあげたいと感じました。また写真たくさん撮って大きくなったら見せてあげるとここに連れて行ってくれたんだと思えたら幸せではないかな?なんて思います。
(^^♪母の自己満足かな??