カラオケ

今日は、仕事でたまったストレスを発散すべく、カラオケに行きました。
相棒は、妹(^^)
3つ違いの妹とは、高校生の頃にしょっちゅう行ってたなぁ。
出ない高いキーを下げるのが悔しくて、必死に出してたあのころ、懐かしいですね。

カラオケ自体、いつぶりだろうっていうくらい行ってなかったから、
ちょっとドキドキしちゃいました。

カラオケ慣れしている妹は、名だたるカラオケ屋さんの会員カードを持っていてびっくり。
好きな機種ってあるんですね。
私は、歌手のプロモーションビデオが流れるのが好きです。
あれ見るだけでもカラオケに行く価値があると思っちゃいます。

最近の歌はあんまりわからないけど、
他に聞いている人もいないし、恥ずかしげもなく歌ってきました。
AKBの「恋するフォーチュンクッキー」とか恋ダンスとか、楽しすぎでした。


何よりもテンションが上がったのは90年代アイドルのヒットパレードです。
当時10代だった私たちは、とにかくアイドル大好きで、ジャニーズも全部聞いてたし、
小室ファミリーの曲とかCDいっぱい持ってて。
あの頃は歌番組も今よりたくさんあったんですよね。

アムロちゃんしばり~とか、V6しばり~とかファンしか知らないようなマニアックな歌まで、
思う存分歌ってきました。

それと意外に楽しかったのが、アニメの歌(^^)
こんな歌あったよね~と頭の奥底から記憶を引っ張り出してきて歌ってきました。
ここまでくると、友達とか仕事仲間とかとは恥ずかしくて歌えません。

妹と一緒だと、小さいころの思い出話にも花が咲いて、あっという間の3時間でした。
あの頃と変わったのは、頼むものがお酒に変わったことくらい。

有意義なストレス発散の一日でした。